あなたは幸せになれる

いろいろとうまくいかない時期や、大きなストレスを感じる時期が、誰にでもあると思います。
そんなときでも、実はいいこともたくさん起きている。そこに気付ければ、そこから脱出できる。それも、みんな気付いていることだと思います。

では、いざそんな状況に陥った時、どうでしょう。すぐに気付けず、辛い時期をがむしゃらに過ごすことも多いのではないでしょうか。
私自身も、そんな時期をたくさん経験しました。

日頃から、身の回りに起きている「小さな感謝、小さな成功、小さな幸せ」を探すクセをつけましょう。どんな小さなことでも良いので、毎日書き留めるようにしましょう。慣れてくると、何も書けない日なんて無いと知ることができます。
そして、そこに気付ける力が身に付くと、そもそも大きく悩むことが減っていきます。

そして何よりも「私は幸せになれる」と心から信じることです。心の底から信じることは、現実化します。
もしかしたら、そんなのは幻想だと感じるかもしれません。でも「私は幸せになれない」と思うことも、同じように幻想なのです。
自分がイメージすることは、イメージすればするほど現実化しやすくなります。自然とそのように行動するし、必要な人間関係を引き寄せるからです。だったら、「私は幸せになれる」というイメージを膨らませて、どんどん妄想しちゃった方が良いと思いませんか?

とはいえ、心の底から信じると言っても、なかなか急には・・・と感じる方もいると思います。
全然それでいいのです。今までそう考える習慣があまりなかっただけなので、少しずつ練習すれば大丈夫です。自分を信じて、少しずつイメトレをしてみましょう。毎日のちょっとした時間に、一瞬でもいいです。空でも見ながら、または目を瞑って、気負わずに、気楽に、体の力を抜いて・・・。

慣れてくると、自分に不要なことが見えてきます。心の声に従って、ひとつひとつ手放しましょう。そうして、心の中の空間を確保しておくと、必要なものが入ってきやすくなり、幸せに近づいていけるのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次